「獺祭」の挑戦 山奥から世界へ 読了。人の勘頼りだった酒造りに一石を投じ、消費者が喜ぶ物を造りあげたその工程がマイ枕と重なりとても共感しつつ拝見しました。

新園マイ
新園マイ
「獺祭」の挑戦 山奥から世界へ 読了しました。

新園マイ
新園マイ

獺祭は、あまりお酒に詳しくない私でも知っている日本酒です。

最近では、「香港サザビーズ」に、出品された6本の酒のEstimate Price(見積価格)は3万2000~5万香港ドル(43万3977~67万8089円)とされていたが、落札価格は5万6250~6万2500香港ドル(75万9375~84万3750円)と、予想を大きく上回る額が付いたことで話題になっていました。

 

人の勘頼りだった酒造りに一石を投じ、消費者が喜ぶ物を造りあげたその工程が、『島耕作』や『人間交差点』『黄昏流星群』などの作品を手掛けられている弘兼憲史先生の手でわかりやすく面白く描かれていて、一気に拝見しました。

 

新園マイ
新園マイ

マイまくらものがたりで、マイ枕の開発の話を紹介させていただきました。

マイまくら開発秘話をお聞きしました!マイまくらは改良を重ね進化し続けています。開発のきっかけやマイまくらへの思いをお聞きしました。

獺祭の開発の話しも、特許をとった測定器を用いてお客様に合った枕を作ろうとしたマイ枕の開発話と重なり、とても共感しつつ拝見しました。

新園マイ
新園マイ
私の行きつけのお店にも獺祭をだされているところがあるので、今度ぜひ飲んでみたいと思います。

mymakuraの商品は全国のお店、またはオンラインショップでご購入いただけます。

mymakura実店舗のご案内

実店舗のご案内

新園マイ
新園マイ
全国のマイまくら各店の情報を案内しています。
ご来店いただき、寝具の眠り心地をお試しください。
清少マイ
清少マイ

mymakuraオンラインショップ

枕、マットレス、季節寝具、パジャマなど、専門店こだわりの寝具を取り揃えています。