「獺祭」の挑戦 山奥から世界へ 読了。人の勘頼りだった酒造りに一石を投じ、消費者が喜ぶ物を造りあげたその工程がマイ枕と重なりとても共感しつつ拝見しました。

獺祭は、あまりお酒に詳しくない私でも知っている日本酒です。
最近では、「香港サザビーズ」に、出品された6本の酒のEstimate Price(見積価格)は3万2000~5万香港ドル(43万3977~67万8089円)とされていたが、落札価格は5万6250~6万2500香港ドル(75万9375~84万3750円)と、予想を大きく上回る額が付いたことで話題になっていました。
人の勘頼りだった酒造りに一石を投じ、消費者が喜ぶ物を造りあげたその工程が、『島耕作』や『人間交差点』『黄昏流星群』などの作品を手掛けられている弘兼憲史先生の手でわかりやすく面白く描かれていて、一気に拝見しました。


販売担当の清少マイが寝具や睡眠の情報を案内しています。
広報担当の新園マイが、mymakuranoの情報や思いをお届けしております。
※こちらの二人は広報用の架空のキャラです。
お客様に様々な情報を発信していければと思いますので、マイまくらの商品同様、応援ご愛顧よろしくお願いいたします。