マイまくらものがたりのいままでとこれから。伝えたいのはマイまくらの思いとスタッフさんの人柄。二人のマイともに発信しています。

マイまくらものがたりのいままでとこれから。伝えたいのはマイまくらの思いとスタッフさんの人柄。二人のマイともに発信しています。

新園マイ
新園マイ
マイまくらものがたりのいままでとこれからというテーマで、マイまくらものがたりの担当さんにお話をきかせていただきました。

マイまくらものがたり。二人のマイともにマイまくらの情報と思いを発信しています。

新園マイ
新園マイ
マイまくらものがたりでそういう作業を担われているか教えて頂けますか。
マイまくらものがたりの企画・制作、それに関わる広報活動を担当しております。

マイまくらものがたりの編集長的な立場で、二人のマイともにマイまくらの情報と思いを発信しています。

編集長
編集長

二人のマイ

マイまくらものがたりのいままで、伝えたかったマイまくらの思い

新園マイ
新園マイ
マイまくらものがたりの運営を始められたきっかけやコンセプトなどを教えて頂けますか。

寝具を通して、お客様一人ひとりに人生を変える眠りをお届けするという思いのもとマイまくらは全国に店舗を展開しています。

オンラインストアなどもあり、実際に商品を手に取っていただいたり購入していただく機会や場を用意しているわけですが、寝具や睡眠に関する悩みやその対処法は多彩です。

マイまくらには、寝具の専門店としての蓄積してきた知識やノウハウ、それをもとに生み出されてきた商品があり、それを手に取ってくださったお客様からフィードバックされた情報が蓄積されています。

そういう情報や思いをより多くの方に伝えていただければと思いマイまくらものがたりの運用をはじめました。

編集長
編集長

二人のマイでかたちにしたかったのは、スタッフさんの知識と人柄

新園マイ
新園マイ
私たち二人のマイが生まれたきっかけも教えていただけますか。
マーケティングで「「ペルソナ」を設計することがあります。

商品やサービス象徴的なユーザー像を設計し、マーケティングに活かす手法で、マイまくらものがたりでも記事を作成するために作成しています。

編集長
編集長

ペルソナ

二人のマイはさらにそれを進化させた、キャラクタービルドの手法を利用しています。
Vtuberなどを運用する際に使用している手法で、二人のマイではスタッフさんの知識と人柄かたちにしたかったので、性格や経歴など詳細に設定しています。

編集長
編集長

キャラクタービルド

新園マイ
新園マイ
私も出身地や好きなアニメ作品など、詳細に設定していただいていますよね。
ですね。そういう設定に普段拝見している実際のスタッフさんの接客の様子などを加えることで、二人のマイはスタッフさんたちの知識と人柄を形にできればと思い生まれました。

最初は一人だったのですが、広報役と店舗のスタッフ役、質問役とそれに答える役として二人のキャラクターとして設計しました。

編集長
編集長

マイまくらのスタッフさんの知識や思い、お客様の寝具や睡眠の悩みに応えていく中で、二人のマイも成長していきます。

新園マイ
新園マイ
実際にどのような運用をされているのでしょうか。
いま展開しているコンテンツは、大きくは二つです。
編集長
編集長
まずは、広報担当である新園マイがインタビューさせていただく形で、マイまくらものがたりの記事を投稿しています。

こちらは、マイまくらのスタッフさんに実際にインタビューや取材をさせていただいているので、マイまくらの取り組みや、スタッフさんの知識や思い、そして人柄を伝えるコンテンツになっております。

みなさん本当に熱心に質問に答えていただきいい記事を作成させていただいております。

編集長
編集長
もう一つは、お客様の声ピックアップです。

マイまくらに届く多くのお客様の声は、寝具や睡眠に関する事例の、そしてそれに答えるマイまくらのスタッフさんの知識やノウハウの宝庫です。

マイまくらのサービスはコンサルティング接客、扱う商品もソリューション型の商品ですから、お客様の寝具の悩みやその解決方法をきちんと形にすることで、同じような悩みを持った方への問題の解決の一助になればと記事を投稿しています。

編集長
編集長

お客様の喜びのお声ピックアップ

 

新園マイ
新園マイ
実際のお客様の悩みや、その解決方法を案内していけるのはいいですね。
ありがたいです。

マイまくらのスタッフさんの知識や思い、お客様の寝具や睡眠の悩みに応えていく中で、二人のマイも成長していけていると思います。

編集長
編集長

マイまくらものがたりのこれから、ふたりのマイの言葉をきちんと届けていきたいです

新園マイ
新園マイ
最後にこれからのマイまくらものがたりの展開についてお聞きしていいですか。
編集長
編集長
はい。

まずは全国へ行きやすくなりしだい、各店舗紹介やその店舗のスタッフさんの紹介記事を投稿していきたいです。

お客様だけの枕を制作させていただくマイ枕は計測というものが必要です。
実際に店舗に来ていただく必要があるので、新規出店も熱心に進めています。

これからマイまくらの商品やサービスを知るという方も多いと思うので、マイまくらはどういうお店なのか、どういうスタッフさんが接客されているのかを、きちんと紹介していければと思います。

それに加えて今年はさらなる記事の充実や動画での情報発信に取り組んでいければと思っています。

現在準備中ですが、「二人のマイの言葉」で、マイまくらの情報や思いをさらに伝えていければと思います。

編集長
編集長

動画テスト

新園マイ
新園マイ
私も頑張って情報発信していきたいと思います!
頼りにしています!

マイまくらものがたりのコンテンツは、エバーグリーンコンテンツとして、寝具を通して、お客様一人ひとりに人生を変える眠りをお届けするというマイまくらの思いをより多くの方に、長い期間伝えていくものを作り上げていければと企画や制作に取り組んでいます。

マイまくらものがたりのこれから、ふたりのマイの言葉をきちんと届けていきたいです!

編集長
編集長

mymakuraの商品は全国のお店、またはオンラインショップでご購入いただけます。

mymakura実店舗のご案内

実店舗のご案内

新園マイ
新園マイ
全国のマイまくら各店の情報を案内しています。
ご来店いただき、寝具の眠り心地をお試しください。
清少マイ
清少マイ

mymakuraオンラインショップ

枕、マットレス、季節寝具、パジャマなど、専門店こだわりの寝具を取り揃えています。